アセク的思考デイズ

自分って実はアセクシャルかも? 何にせよ、アセク的な私がアセク的な人やそうでない人に「こんな人間もいるんだよ」ということを発信するブログ。

コタツ用の文庫本を紹介しよう

 あけましておめでとうございます。
 おや?こいつ珍しく更新間隔短いな?と思われたかもしれませんが、まあ、休みなのでこういうこともあります。

 とりあえず年始で暇を持て余している方にオススメの本だけ紹介して私は仕事に戻ろうと思います。

『それでも花は咲いていく』前田健 (幻冬舎文庫)
 すみません、リンク貼るの面倒なので検索してください。クズで本当に申し訳ありません。
 前田健さんが亡くなったのっていつでしたっけ。この本にものすごく救われたわー、って思っていたので、とてもショックだった記憶があります。
 あらすじをかいつまんで述べると、いわゆるマイノリティの短編集です。全然わかんねえねえな。
中でも私が死ぬほど読み返しているのが、『リリー』という話です。なぜそんなに好きなのか? 読んでくれ、とりあえず。と言いたい。とにかく、私は、この話に、というかこの話を書いてくれた前田健氏に、おこがましくも、「うわー、分かってくれる人、いたわー」と、救われたのでした。
 もちろん他の話も大好きです。大好きとしか言えないのが悔しいレベルで好きです。

 コタツで本読むって本当にかなり幸せな過ごし方だと思うので、もう、暇な方はぜひどうぞ。私はまた仕事に戻るがな!!

 こんな感じでやっつけ記事も混ざっていきますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。期待は禁物です。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/01(日) 17:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

はじめまして!ブログ村のAセクランキングから飛んできました!何かとても惹かれてしまったので、これからブログ読ませていただきます(^-^)

紹介されている本、検索してみます♪
  1. 2017/02/01(水) 13:16:59 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki341.blog.fc2.com/tb.php/37-4ac8b41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad